甘いもの、BL、韓ドラと少しのアシュランでつくられた気まぐれな私のブログ

「少女漫画」きらめきのライオンボーイ 槙ようこ先生の漫画が好きだーー!!

 

最近少女漫画のレビューばかりしている…😂 私のブログ名BLって書いてるのにな。笑

そんなことを気にせずに読んでいただけると嬉しいです。

 

 

今回紹介する少女漫画は

 

きらめきのライオンボーイ

 

きらめきのライオンボーイ 8巻表紙

きらめきのライオンボーイ 8巻表紙

 

まず絵が好みすぎる💕

 

学生の時から槙ようこ先生のファンで新しい作品が出るといつも買ってましたね。

お話も絵も素敵です。最近はりぼんの作品をあまり読まないんですけど槙ようこ先生と持田あき先生の作品はまあまあ読み続けてる。

最強で最高の漫画家姉妹だよね❤️❤️

  

 

とりあえずストーリー紹介を

 

ストーリー

 

一言で言うと超イケメンな男の子とドジっ子の恋愛ものです。

 

下にサイトより引用したものを書いておきます。

 

少女まんがのヒーロー・星さまに夢中なみわ。まんがの世界があれば幸せで、現実にはヒーローなんていないと思ってたけど…。ある日、星さまにそっくりな男の子・桐敦に出会い!? みわの初めての本当の恋が、今始まる──!!

 

ということです。はい。

 

私的 オススメポイント

 

桐敦くんは超イケメンと書きましたが周りからは何考えてるか分かんない❤️って言われてるけどただの天然さん。

天然さんだけどストレートに思いを伝えてくれます!!行動もかっこいいい!!

 

1番のオススメポイントは

登場人物の顔面偏差値が高すぎる。  

 

桐敦くんの周りの友達も1人を除いてみんなイケメンです。1人はぽっちゃりさん。でも悪い子ではないと思う。

ヒロインのみわちゃんのお友達の笑心ちゃんも可愛いです。

 

みわちゃんと桐敦くんのお話以外にも周りの子たちのストーリーを交えながら話が進むので私はそこも結構楽しみにしてる。

 

桐敦くんのお友達、佐野くんと笑心ちゃんのお話が個人的に好きなのでおすすめです❤️

 

あ!前作のロマンチカクロックのあの人も本当に少しだけど出てます🥺

槙ようこ先生のファンなら嬉しいかも💕

 

個人的に気になるところ

 

もっとエッチなシーンが欲しいかも。もちろんイチャイチャシーンやラブラブな絵が描かれたところもあります!

キスシーンはありますがそれ以上のシーンは曖昧に描かれています。

ま、りぼんだしな。色々難しいと思う。 

りぼんにしては結構イチャイチャシーンを描いてくれています!(何様だろう?)

 

 

最後に

 

余談ではありますがきらめきのライオンボーイの前作ロマンチカクロックの10巻の中に「うさぎメランコリー」という話があります。そのお話には桐敦くん達が出てきます。みわちゃんと出会う少し前のお話です。そのお話にみわちゃんが出てくるかは読んでみてのお楽しみです!笑

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけると嬉しいです!!