甘いもの、BL、韓ドラと少しのアシュランでつくられた気まぐれな私のブログ

「少女漫画」コーヒー&バニラ 実写ドラマ化するみたいですね。

今回は私が 新刊が出ると必ず購入している少女漫画

 

コーヒー&バニラ

 

を紹介します!!

 

コーヒー&バニラ 12巻表紙

コーヒー&バニラ 12巻表紙

 

 

早速ですがストーリー紹介を

 

ストーリー

 

一言でいうと大人な男性と大学生デビューした女の子の恋愛ものですかね。

(違うかもだけど)

 

1巻の裏表紙より引用したものも下に書いておきます。

 

モテ系女子大生のリサ。

周りからは高嶺の花扱いされるけど実は恋愛経験なし…。

恋をするならとろけるような甘い甘い恋がいい。

そんなふうに夢見ていたリサの前にあらわれたのはスーツの似合う素敵な大人男子。

恋愛初心者に突然すぎる恋…?

初めてのキスに初めてのエッチ…

ハジメテだらけの年上との恋はちょっぴり苦くて極甘なんです…!!

 

らしいです。笑

 

私が感じたこと

 

 まあまあ展開が早いと思います。笑

(例えば 付き合うまでが単行本10巻で付き合った後のことはサラッといくパターンもありますがこの本は1巻で付き合うので展開が早いと感じるかも。個人的にはそこも良い!!たまには付き合った後 基本的にずーっとラブラブの漫画があっても良いじゃん!笑)

 また、今回レビューするにあたって読み直したのですがこんなに甘々だったっけ?と思うくらい甘々なストーリーすぎる。ザ・少女漫画って感じです😆

 そして絵がとても綺麗❤️(とても重要なことですよね!!)エッチなシーンも絵が綺麗なので少女漫画の理想的な本かも。キュン死にする🥰

 

私的 オススメポイント

 

何にも考えずにキュンキュンしたい方にオススメですかね✨(難しい設定とかダルい時もあるじゃん。笑)

 リサちゃんとお付き合いする深見さんは甘々にリサちゃんを甘やかします。(ちょっとSぽいところも良いかと)

 そんな男性が好きな方にオススメかな。

 

 個人的には深見さんのライバルの阿久津さんが好きです❤️ 笑

 阿久津さんとリサちゃんのお友達なっちゃんのサイドストーリーもあるのでそちらも今度レビューしますね!

(てかそっちの話の方が好きかも😂)

 

最後に

 

7月より実写ドラマ化するようですので興味のある方は読んでみてください。

12巻まで出ていますがすっごい深くて暗いお話ではないのでサラッと読んでいただけると思います!! 

 

私は新刊出ると何故か購入しちゃうんだよな〜笑

ちょっとエロい描写ありでカッコいい人が書いてある漫画を求めてしまう時あるよね?(私だけ?)

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけると嬉しいです!!