甘いもの、BL、韓ドラと少しのアシュランでつくられた気まぐれな私のブログ

「紹介漫画紹介」私たちはどうかしている 私なりのレビューです。ただの恋愛ものではない!!ふたりの愛のゆくえは…

 

今回紹介する作品は

 

私たちはどうかしている

 

 

私たちはどうかしている 9巻 表紙

私たちはどうかしている 9巻 表紙

 

漫画サイトで初めてこの作品を見つけました。本屋さんでも買えるのかな…?

 

早速ですがストーリー紹介を

 

 

ストーリー

 

 

一言で言うと

 

和菓子屋を舞台にしたドロドロ恋愛劇。(違うかもw)

 

本当まとめるとこんな感じ😂

 

 

下にサイトよりの引用したものを書いてます。

 

 

七桜は幼いころ、母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋・光月庵で椿と出会う。しかしある事件が起き、殺人の容疑をかけられた七桜の母は逮捕され、七桜も追い出されてしまう。15年がたち、失意の七桜の前に現れた椿。二人は和菓子の腕を競って対決することに。七桜の人生を狂わせた椿。その憎い椿は、あろうことか七桜に自分との結婚を持ちかける。七桜をかつて幼なじみとだは気づいていない椿。思いもよらない言葉に七桜は!?

 

 

 

私的 オススメポイントと感想

 

絵が綺麗だったので購入しましたが結構重い系で…それでも続きが気になって次々と購入してしまった作品です。

 

お互い好きだと思うんだけど色んなものが枷になって素直になれない感じが辛い…😭

ふたり以外の登場人物も愛が重かったり…とにかく怖い😂

 

  

ストーリーでも紹介しましたが和菓子屋さんが舞台になっています。和菓子は全然詳しくないけどストーリーがとても面白いので読みやすいですし、和菓子が食べたくなります😆 

 

 

どうでもいいけど実写化しやすい作品ですね〜

別にしなくても良いんだけど、難しいもの(戦い系とか)ばかり実写化するじゃないですか!!この作品はCG?とか使わなくても出来そうな感じがする。素人なんで分からんけど。

 

 

あんまり書くとネタバレになるのでやめときます…😂 

 

最後に

 

題名もインパクトあるよね?!

普通の少女漫画じゃなさそうなイカれた感じを題名もですがストーリーからも感じれました。

 

今後どうなっていくのか気になって仕方ない作品です。

皆さんも良かったら読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけると嬉しいです!!