甘いもの、BL、韓ドラと少しのアシュランでつくられた気まぐれな私のブログ

「少女漫画」きっと愛だから、いらない たまには純愛も良くない?

 

今年の夏は死ぬほど暑くはなさそうですね。地域によってはヤバイかもだけど。

 

 

 

早速ですが今回紹介する作品は

 

きっと愛だから、いらない

 

きっと愛だから、いらない 5巻 表紙

きっと愛だから、いらない 5巻 表紙

 

ちょっと重めな話になります。

 

ストーリー

 

一言で言うと

いつか死んじゃう女の子との恋愛ものです。(本当に死ぬのか不明)

男の子も心に傷を持っています。

ちょっと音楽(バンド)ありの物語

 

全然一言じゃない。笑

 

下はサイトより引用したもの書いてます。

 

余命1年の少女の、最初で最後の恋
わたしは恋がしたいです
命の砂が落ちる、その時間まで

重い病を患う円花(まどか)は、余命宣告されたことをきっかけに「恋がしたい」と願うようになる。円花が恋の相手に選んだのは、学校一のプレイボーイ・光汰(こうた)。
恋がなにもわからなかった円花だけど、光汰と一緒にたくさんの「はじめて」を経験するうちに、自分の中にある、今まで知らなかった感情と出会って…?

センチメンタル&ドラマチックラブ

 

 

 らしいです。はい。

 

 

私的 オススメポイント

 

最初にも書きましたがちょっと重い系のラブストーリーだと思います。

余命1年の少女が恋をして懸命に生きていく姿に心打たれます。

学校生活とか正直そんなに楽しくない思い出がありますが主人公を見てたら当たり前にある日常がいかに素晴らしいことかを思い出させてくれます。

とても切ない純愛でふたりがどうか幸せになって。と願わずにはいられないです。

また、バンドも活動していくので今後どうなっていくのかも気になります!!

 

 

残りの時間、恋、バンド  主人公の切ない青春を読んでみませんか?

 

 

最後に

 

この作品の作者さんの前作は読んでいないのですが、こんなに切ない物語を書くイメージではありませんでした。試し読みして続きが気になって購入することにしたのですが、病気をテーマにした難しいお話を出来るだけ読みやすく少女漫画されていると思いました。(何様だ!)

とても胸が痛くなりますが最後は幸せになってくれ!と毎巻願ってます😂

 

 

現在5巻まで発売されています。

興味のある方は是非試し読みからでも読んでみてください!!

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も読んでいただけると嬉しいです!!