甘いもの、BL、韓ドラと少しのアシュランでつくられた気まぐれな私のブログ

雨の日に観たくなるアニメーション映画 「言の葉の庭」

 

 

今日は映画の紹介?感想?ま、なんでもいいんですけどね。

雨の日に観たくなる梅雨の季節にぴったりの映画のお話をします!!

 

早速ですが作品紹介を!!

 

言の葉の庭

 

f:id:mimi3085:20190703144733j:plain

 

 

結構知っている方も多い作品ですよねー

みなまで言うな!みたいな? そう思っている人もいるかも…😂

 

なぜこの映画を観たか…

 

私が観ようと思ったきっかけはアマゾンプライムビデオ?に無料で配信されていたから。

実際に雨が降っていたので外にも出たくないし映画でもみっか。と思って探していたらこの映画が雨の日の話だっていうから観てみた感じです。

 

でも1番は花澤香菜さんが声優しているからハズレはないだろーし!!と思って観ましたね。

 

 

ストーリー

 

ざっくり言うと

 

靴職人を目指す高校生の男の子と大人の女性の話

 

 

詳しく知りたい方はアマゾンから引用したもので良かったら下に書いているのでそちらをどうぞ!

 

 

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の日の朝は決まって学校をサボり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけ逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、お互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 

 

 

もうほぼ内容これよ。w

ネタバレじゃん!!

 

 

 私的 オススメポイントと感想

 

思春期の共感出来る心情や葛藤。

大人になってもどこにいけばいいのか分からない。自分の足で立っている気がしているだけで…

どうやって進めばいいのか。どこにいけばいいのか。悩んでいる姿に分かるなーと思えてしまう。

 

綺麗な雨の映像は梅雨のジメジメ感がなくて逆に涼しくなるような映像でした。

日本のとある場所(行ったことないから本当にあるのか知らない)が登場人物に共感出来やすい理由かも。

主題歌もRainという名前だけあって映画にとてもあっていました

 

 

雨ってだけで暗くなる気持ちがこんな風に大切な時間がある人もいる。自分も雨を好きになれそう。そんな映画でした。

 

 

 

最後に

 

世界から切り離されたような逢瀬。ふたりだけの世界。そんな訳ないし。違うって分かってるけど雨がそういう風に見せてくれました。不思議…( *`艸´)

なんだかとてもロマンチック❤️

 

 

雨の日に是非観てもらいたいアニメーション映画❤️

興味のある方は観てみてはいかがでしょうか。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回も読んでいただけると嬉しいです。